最新のブログ

*現在ワシントンDCの国際機関で働いています。新しいブログはこちらをご覧ください

FC2カウンター

Since September 9th 2007

プロフィール

masah

Author:masah
ウィスコンシン大学マディソン校所属。

Motto is "Think locally, Act Globally. Truth is just beside me, not in the world."

「真実は個性の数だけ存在する」

専門商社勤務の際に開発の問題を垣間見て、広島大学大学院国際協力研究科(国際政治学)へ。その後、アジア経済研究所開発スクール(開発学)を経て現在に至る。

以上の経験から、政策・制度という枠組みで、経済学・政治学・法学全てできたら理想と思っている。

なんて理想を掲げ、経済学の素養を身に付けるぞ、と乗り込んだはいいが、文学部卒の門外漢が通用するはずもなく、11月15日現在、凹み気味。

アマゾンに寄稿した書評リスト(本ブログと重複あり)

最近欲しい本

TOEFL:273点
世界銀行奨学生(JJ/WGSP)

カテゴリー

リンク

google

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

英語学習はDSで!

最近のコメント

RSSフィード

FC2ブログランキング

メールフォーム

気軽にメールください!!

名前:
メール:
件名:
本文:

google

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:世銀奨学金
世銀奨学金について、昨日日記を書きましたが、応募者の方から「事務局に問い合わせたところまだ審査中と言われました」という連絡をいただきました。

ですので、まだ可能性がある方もいらっしゃると思います。

ご幸運をお祈り申し上げます。
Comment

2009:情報共有のお願い

こんにちは。
先日、2009年度のNGO枠で合格通知を頂きました。

世銀に提出する書類のなかに、健康診断書や過去の職歴証明などが含まれていました。そこで、すぐに用意できないので時間をくださいと頼んだところ、
「それらの書類はすでに提出されているので心配ない」との返事を世銀側からもらいました。
しかし、英語の健康診断書については提出した覚えがありません。
皆さんはどうされましたか? 

過去ログをみると、出願書類もそうですが毎年手続き上の条件が変わっているようなので、どなたか今年度の奨学金合格者の方いましたら、提出書類などについて、情報を共有していただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。


提出書類について

こんにちは。2009年度Regular Program枠で合格を頂いた者です。
私の場合は、以下の書類の提出を求められました。


①奨学金受領に関する同意書

②パスポートのコピーとパスポート用の写真

③旅程(航空券手配のため)

④銀行口座関連の書類(現地到着後に提出)


上記に関して、①~③まではFaxおよび郵送にて提出済みです。
受領確認を御願いしているのですが、まだ世銀から返事は頂いていません。。。ちなみに英文の健康診断書については私も提出していませんし、
追加で提出するようにとの指示も頂いていません。


NGO枠の方とはひょっとすると手続きの流れが異なるかもしれませんので、あまり参考にならないかもしれませんが、一応情報を共有させて頂けたらと思いまして、書き込みさせて頂きました。


Nori

お礼と訂正

>Noriさん

お答えいただきありがとうございました。
健康診断書、職歴証明について提出を求められていた件ですが、実は奨学金事務局側が、全世界共通のRegular program候補者と混同して、私に請求していたようです。
ですので、実際はNGO枠の私もNoriさんと同じ①~④のみでよかったみたいです。
あーーーーーーーーびっくりした!!!!

しかし、Acceptance form送ったあと、次のアクションはどうしたらいいか不安になりますよね。
また何か動きがあったら、情報共有してくださると助かります。ありがとうございました。




承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 開発とアメリカ大学院留学-開発スクール生のその後 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。