最新のブログ

*現在ワシントンDCの国際機関で働いています。新しいブログはこちらをご覧ください

FC2カウンター

Since September 9th 2007

プロフィール

masah

Author:masah
ウィスコンシン大学マディソン校所属。

Motto is "Think locally, Act Globally. Truth is just beside me, not in the world."

「真実は個性の数だけ存在する」

専門商社勤務の際に開発の問題を垣間見て、広島大学大学院国際協力研究科(国際政治学)へ。その後、アジア経済研究所開発スクール(開発学)を経て現在に至る。

以上の経験から、政策・制度という枠組みで、経済学・政治学・法学全てできたら理想と思っている。

なんて理想を掲げ、経済学の素養を身に付けるぞ、と乗り込んだはいいが、文学部卒の門外漢が通用するはずもなく、11月15日現在、凹み気味。

アマゾンに寄稿した書評リスト(本ブログと重複あり)

最近欲しい本

TOEFL:273点
世界銀行奨学生(JJ/WGSP)

カテゴリー

リンク

google

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

英語学習はDSで!

最近のコメント

RSSフィード

FC2ブログランキング

メールフォーム

気軽にメールください!!

名前:
メール:
件名:
本文:

google

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:私生活・友人
今日はいい日だった。

何がって?

(注:一番最後に、好きなものシリーズで、好きな映画、好きな花、好きな場所を書いています。)

まず朝から銀行に直行した。

今までずっと解決できていなかったデイビットカードの問題を解決しに。

どんな問題だったかというと、10月に銀行口座を開設。そこで、お金を使えば飛行機会社のマイルがたまるカードを申請した。ところが、身分証明書として持っていったパスポートを銀行に置き忘れてしまう。

そして、2週間後に引き取りに行くと、今度はATMで使ったカードを置き忘れてしまう。

その夜にあわてて、電話してカードをとめる。

その再発行に11月に訪れる。そこで、今までためてきたノースウエストのマイル口座を指定して、カードを作るように言ったのに、届いたカードは新しいマイル口座になっていた。

そこで、クレームを言いに別の支店にいったが、とりあってもらえなかった。

腹が立ったので今日、再度行きつけの支店に行って、思いっきりクレームを言った。○○というバンカーが担当してくれたけれど、間違って発行したんだ!

というと、あっさり新しいカードを発行してくれることに。

アメリカは担当してくれる人によって、サービスの質・内容が全く異なるので、一度だめでも、別の人にアタックするとうまくいくことが多い。

と、たいしたことないカードの話にこんなに紙幅を費やしてしまった。

午後から、期末試験に向けて勉強。

日本人の同期と図書館で勉強。

彼は、僕よりも断然出来る。でも、となりでやっていると、やる気も出て今日は進んだ。

また、統計の分からないところも教えてもらった。昨日は全くわからずパニックだった。あまりにパニックだったので、気を落ち着かせようと日本の電話した。


そして、IDEAS同期から久しぶりにメールが!懐かしいし、冬日本で会えそう!一緒にIDEAS訪問できたらいいな。



で、夜帰ってくると、日本から留守電が。これが一番嬉しかった。たった15秒だけれど、ものすごく嬉しいものだ。聞いた一瞬で心が弾んだ!というか、今日ブログをかけたのもこれがあったから。一瞬で今日の題が決まった。


僕の好きなもの
1.映画:セントオブウーマン
2.花:好きな花はこちら(見所とあわせて)

http://www.mbs.jp/ky/colum/hosino001.shtml

http://www.geocities.jp/ir5o_kjmt/kigi/ajisai.htm

http://frank05.blog21.fc2.com/blog-entry-115.html

ここはいい↓
http://inouyou0112.hp.infoseek.co.jp/page012.html

3.好きな場所
インドネシア・スラウェシ島
モロッコ・マラケシュ
スポンサーサイト

copyright © 開発とアメリカ大学院留学-開発スクール生のその後 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。