FC2ブログ

最新のブログ

*現在ワシントンDCの国際機関で働いています。新しいブログはこちらをご覧ください

FC2カウンター

Since September 9th 2007

プロフィール

masah

Author:masah
ウィスコンシン大学マディソン校所属。

Motto is "Think locally, Act Globally. Truth is just beside me, not in the world."

「真実は個性の数だけ存在する」

専門商社勤務の際に開発の問題を垣間見て、広島大学大学院国際協力研究科(国際政治学)へ。その後、アジア経済研究所開発スクール(開発学)を経て現在に至る。

以上の経験から、政策・制度という枠組みで、経済学・政治学・法学全てできたら理想と思っている。

なんて理想を掲げ、経済学の素養を身に付けるぞ、と乗り込んだはいいが、文学部卒の門外漢が通用するはずもなく、11月15日現在、凹み気味。

アマゾンに寄稿した書評リスト(本ブログと重複あり)

最近欲しい本

TOEFL:273点
世界銀行奨学生(JJ/WGSP)

カテゴリー

リンク

google

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

英語学習はDSで!

最近のコメント

RSSフィード

FC2ブログランキング

メールフォーム

気軽にメールください!!

名前:
メール:
件名:
本文:

google

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日本社会と国際開発
5月に帰国した際に書いた日記を発見したのでアップしておきます。帰国がうれしいのか、かなりハイテンションです・・・

---------------------------
成田空港に着きました!そして、一つの小さな変化、僕にとっては大きな変化があることに気がつきました。

ぼくには、関東のもんにはわからん、悩みがありました。それは、10数時間の国際線にのってきて「このもさっとした姿」をどうしたらいいのかというもの。

僕の実家は、福岡なので関東ではホテルか友人宅に泊まっています。でもせっかく東京経由だから、友達にも会いたいもんです。ちうわけで、成田に着いたのちにそのまま都内に直行し、友人に会ったりしています。

久しぶりに友人に会うわけですが、日本の18時だとすでにウィスコンシンの部屋を出て20時間近く過ぎているわけです。となると、なんとなくもさーとしている。髭も少し伸びている。

久しぶりの再会なのに、そんなもさっとした姿で会うのはいやだ・・・そんな思いがあって、インターネットカフェでシャワー(←けち)を浴びていたりしたのです。

だから、昔から空港にあったらいいなと思っていたもの第一位は、

銭湯。

が、今日。見つけたんです、「シャワー室開設!」というポスターを!!!

さっそく利用!

500円でしたが、30分使えて中も結構広い!ひげもそって髪もあらって着替えてさっぱり!最高!

大のお気に入りのシンガポールの、空港には昔からありましたが、成田もそれに近づいてきています!

ハブ空港として、シンガポールは成功していると思います。乗り換えの際にも退屈しないし、シャワー室もあるし、たしかイスラム教徒用のお祈り室まである。

福岡に変えるだけなら、別に成田だろうが、関空だろうが、中部だろうが、どこでもいい。極端いえば、いちばん近い韓国の仁川でも全然いいです。一番快適な空港を使いたいですよね。たとえば、仁川が銭湯を併設してくれて、無線LANの環境を無料で提供してくれていれば間違いなく大韓航空を使うようになります笑。うーんそうなると、航空会社のパフォーマンスも、どこの空港をハブにするかで変わってくるってことなんですね~。

ちなみに、中西部だと、デトロイト、シカゴ、ミネアポリスがハブなのですが、ミネアポリスが一番お気に入りです。何しろ、モールにいるのかと錯覚するくらいのお店の充実度。何時間いても退屈しません。
Comment

シャワーを浴びたいなんて思ったことがなかったです。
なるほど、確かにニーズはありそう。
無料の無線LANはあったらかなりうれしいですね。
1年前に上海浦東でネットにアクセスしようと思ったときに、人民元払いオンリー&夕方5時閉店のネットカフェがあるのみで、結局出来ずじまいだったってことがありました。

しゅうさくさん>
思ったことなかった?そうー。でももさっとしてやじゃない?俺ひげ伸びるし。
1年前上海に行ったの?いつのまに・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 開発とアメリカ大学院留学-開発スクール生のその後 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。